おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

CakePHPハンズオン@Tokyo

[2009/05/06] このハンズオンの改訂版の新しい動画を以下で公開しています。CakePHPもバージョン1.2に対応しています。ご利用ください。

id:yandod さんによるCakePHPハンズオン@Tokyoが開催されました。

当日は、Ustream中継を実施しました。

ムービー公開

ということでムービーを公開します。休憩や先生の巡回のタイミングで動画を切っており、6本だてになっています。
D

D

D

D

D

D

別でカメラ回してたんだけど今回は失敗

Ustreamでは、どうしても画質が悪く、コードを含むスライドでは文字が小さくなることもあり、読み取りにくくなってしまいます。そういうこともあり、別にビデオカメラを回してました。(HD-1000を買ってしまったので)
なんですが、まだちゃんと使ってなかったこともあり設定をしくじり、撮影に失敗してました><
1つだけムービーを上げておきますが

D

動画手ぶれ補正がONになっていて、これで手ぶれ補正が誤動作してしまっていて、逆にぶれてしまっていて読みづらいというのが1つ、白紙に近いページなどが投影されたときに、ピント合わせがうまくできずに、ピント合わせ動作が延々と続いて気分が悪いという状態というのがありました (→フォーカスロックしておく)。