おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーに上った

平日の休み、天気が良かったのでふと思い立ちスカイツリーへ。 昼過ぎまで寝てたので、ちょっと出遅れたが。 3時くらいに到着したら、チケット購入に1時間待ち。 夕方になると待ち時間5分とか、すぐに展望台に昇れる模様。 六本木ヒルズや東京ツリー等の展望…

追加ディスプレイにMB168B+が便利

ずっと使っているUSB接続のディスプレイ。ポータブルなんですが、常用しています。 液晶/プロジェクター - MB168B+ - ASUS 15.6型ワイドでフルHD (1,920×1,080ドット) で、Retinaほどではないですが解像度が高めです。 DisplayLinkのドライバが必要で、とり…

横須賀に行ってきた

10月末に横須賀に行ってきました。 何故横須賀に行ったのかというと、現在開催されているTM NETWORKのライブツアーの中で、都心近郊で行けそうな日程で且つ、大きくない会場だったので。 前回のツアーは東京国際フォーラムホールAの最後列で、見えないわ、か…

botoでSample IMDB Movie DataをDynamoに挿入する

CloudSearch用のサンプルデータとして、IMDBのMovie Data Sampleが公開されています。 Amazon CloudSearch Sample Data : Developer Tools : Amazon Web Services これを検証用にDynamoDBに入れたかったのでざっくりコードを書いた。 HashKeyをstring指定で…

Panasonic電気治療器 EW6021P

ざっくりレビュー。 こんなにでかい必要はたぶん無いんですが、使い方が分かり易いです。 日本語の大きな文字と、グラフィカルな部位の指示があり、これ以上無い使いやすさを実現しています。 そして、裏側にフタが付いておりすっきりとパッドを収納できます…

RubyKaigi 2014にスタッフとして参加してました

今更感が非常にありますが、ちょうど2ヶ月前に開催されたRubyKaigi 2014にスタッフとして参加しました。 RubyKaigi 2014, 18-20 september すごいスタッフと携わり、すごいスピーカーと参加者が集まって非常に刺激を受けること、そして、久しぶりーみたいな…

はてなブログのAndroidアプリが出た

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!ということで、ようやく出たよう。こちらからは以上です。