おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

Debug Hacks ConferenceのUst配信しました

よしおかさんからお誘いいただき、Debug Hacks ConferenceのUst配信を行いました。さすがIIJ。回線ばっちりですね!
そして、献本ありがとうございました!これからがっつり読んで、困ったときに活用させていただきます!

UstreamのUIが大幅にリニューアル

Ustreamインターフェイスが思いっきり変わっていたのに驚きました。昨日の夜は普通だったのに!
最近になってFacebookとの連携が強化されていたのですが、そういう流れなのか、今回のリニューアルでは、Twitterを全面に押し出したりしています。

とりあえず版

とりあえず見れる状態になっているムービーのみ公開します。
音声があまりよろしくない感じですね。申し訳ないです。

GDB / Toyo Abe

malloc()やfree()で障害 / Hiroshi Shimamoto

Debug Hacks Hacks / 吉田俊輔

今王必欲致士 先従隗始 / Yugui + 全体質疑 〜 クロージング


2009/05/06 ムービー完全版

先にUpしてあるものも含まれています。Ustream録画とは別のカメラでの撮影となっているため、特に細かい文字が読み取れなかったという場合は、こちらだと読めるかと思います。

はじめに / よしおかひろた

DEBUG HACKSの「はじめに」の朗読

strace / 大和一洋


GDB / Toyo Abe


malloc()やfree()で障害 / Hiroshi Shimamoto


Debug Hacks Hacks / 吉田俊輔


今王必欲致士 先従隗始 / Yugui