おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

ヒルトン予約サイトで、「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」

西新宿 ヒルトンgoogle検索すると、トップに出てくる予約サイトが、「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」という表示。

西新宿 ヒルトン - Google 検索

そんな警告出してくれるなんて、知らなかった。んなもん、トップに表示せんでも。。
この警告についての説明はここ。

こう書いてあると、むしろクリックしたくなるのが人情。クリックすると

malware
と出て、リンクすら用意されない。わざわざ、URLをコピペして初めてアクセスできる。
遷移先は、Firefoxで見たからIEで見るとNGなのかもしれないけど、普通のページのような気がする。