おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

Mac miniをぴったり縦置き設置できる便利スタンド

前回のVESAマウントに取り付ける記事に引き続き、テレビまわりを片付けた話。 ベッドサイドのタブレットやリモコンを整理するものを探していたのですが、そこでみつけたこの商品に

タブレット&リモコンラック タワー ホワイト 07303

タブレット&リモコンラック タワー ホワイト 07303

mac mini 2012 が縦置きジャストフィット! というレビューが。

まずはタブレット用に購入し、試しに Mac mini (2012 Late) を立ててみるとすごくぴったり。追加購入しました。

設置結果

こんな感じ。すっきりです。 リモコンも立てられます。

キレイに収まります。

Thunderboltがつぶれますが、USBもHDMI端子も使えます。

(追記: 設置に満足して電源入れてなかったので、この向きだと電源が押せないことにあとで気づきました。。180度回転させて逆サイドにするか、表裏ひっくり返して設置すればOKです)

注意点

  • Thunderboltの穴にアクセスできない
  • かといって、コネクタ面を上にして立てようと思うとささらないちょっときついけどささる
  • Mac mini 2012 Lateで確認しましたが、それ以外でも使えるかは各自の責任で!

よかったです。

タブレット&リモコンラック タワー ブラック 07304

タブレット&リモコンラック タワー ブラック 07304