おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

象のelephpantのぬいぐるみ

PHPのキャラクターにぞうさんがいます。talks.php.netあたりで、動いているやつです。名前は "elephpant"。"elephant" でなく、 "elePHPant" なのです。
フランスのVincent Pontierという人が1999年に作ったもので、2002年にはphp.netからもリンクされています。(詳しい説明はVincentさんのページにあります)
で、このぬいぐるみが作ったよ!って記事。買えるようになるみたい。ぬいぐるみはちょっといい感じです。

名前だけではなく、ぞうさん自体の形も "PHP" から来ているってことに驚き。

うまい!

id:oooooooo さんのはてブコメント

oooooooo php PHP が象 ( elePHPant ) な理由。まさに象形文字

はてなブックマーク - 象のelephpantのぬいぐるみ - おぎろぐはてな

座布団十枚!