おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

Google MapsのStreet Viewおもしろい

を見て、やっぱりそういう地道な方法なのねぇと思いながら、思い出したのが、NHKサラリーマンNEOの1コーナー「はたらくおじさん」で最近やってたこれ。

カーナビの交差点の3D表示のために、ハイビジョンカメラを3台載せた車で交差点を撮影していく模様。
このデータ自体は、カーナビの他にもEZナビウォークの立体地図でも利用されているようで Walk eye Map というものみたい。

ふと思ったんですけど、高架道路と普通の道路が重なっているときには、Street Viewではどう表示させるんだろう。レイヤ切り替えみたいなの?