読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

目もとエステ<リフレタイプ> EH-SW52

Panasonic 目もとエステ リフレタイプ グレー EH-SW52-H 昔からずっとパソコンやらスマホやら触っていることには変わりないのですが、年齢的なものか、慢性的に目が疲れていて、視力も下がりつつあるこの頃。

気になっていたPanasonicの目もとエステを購入していたのでメモ。

バイブレーションするのがよい

基本的な動作としては、ほのかに暖かくなりつつ、電動で振動する点。 蒸気でホットアイマスクなどと比較して大きく違う点は、この振動する点です。 ただ、そんなに振動するわけでもないし、12分で停止するのはちょっと短い。

すぐに温まらないです。ホットアイマスクと異なり、直接温熱部分と肌が接触しないので、その部分の違いが大きいかと。それヘッドマウントディスプレイでもいいんじゃない感。

スチームは難あり

スチームについては、細かい穴が開いたプレートみたいなのを水に濡らしてセットし、あとは、本体の発熱にまかせて自然蒸発する感じになっています。 毎回利用直前に濡らしてあげる必要があるので、ちょっとめんどいです。

まとめ

個人的には、蒸気でホットアイマスク的なものがイマイチで、こちらのがよいですが、効果があるかというと難しいところ。レビューにある通り、ホットアイマスクのがいいという人もいるので、個人差があると思います。

あとは、価格がちょっと高いかもなぁ。

Panasonic 目もとエステ リフレタイプ グレー EH-SW52-H

Panasonic 目もとエステ リフレタイプ グレー EH-SW52-H