おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

京都府立植物園

金閣寺に行こうと北大路駅に着いたとき、植物園があることを把握し、金閣寺からの帰りに植物園に寄りました。 ちなみに、金閣寺から植物園への移動に乗ったタクシーは、安室奈美恵のライブ音源が流れており、なかなか新鮮でした。

天気もよかったこともあり、芝生で寝ている人などいたりして、のどかな感じで良かったです。

しゃしん

この季節イチオシっぽい花。

DSC00492.jpg

温室は別料金。

DSC00503.jpg

高山植物ゾーンが綺麗だった。

DSC00554.jpg

DSC00548.jpg

ホテルでの朝食から何も食べていなかったので園内で空腹に襲われたが、広くて出るのも大変なので、発見した食堂で冷凍焼きそばをレンジで温めたものを頂く。 芝生広場の木の根に座って食べる焼きそばおいしいです。

DSC00582.jpg

鴨川はまったりとした空気が流れていた。

DSC00614.jpg

DSC00637.jpg