おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

第40回PHP勉強会@関東に参加しました

ということで参加して撮影してきました。

今回の勉強会はいつもと違う感じ。スペシャルゲストとして、 Chief Architect for Delphi for PHP の Jose Leon さんがスペインから来られており、Delphi for PHPの話をしていただいたのと、他の方の発表もJoseに見てもらいたいという観点での内容となっていました。

動画

Joseさんの分が、Ustreamで回線が不安定で、録画・中継がうまく行えてませんでしたので、こちらでご覧ください。

Secret of Delphi for PHP

休憩を挟んで2つに分かれています。

5 stories of Japanese PHP Community / yandod

openpearについて / sotarok

TDDLive 〜テスト駆動のリズムを感じてみる〜 / kunit

アス比16:9に設定してるのに伸びてる。。変だな。。

懇親会

すてきな感じの洋食屋さんで懇親会。
guagiさんがすごかった

次回の勉強会

第0x29回ですね!