おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

第1回六本木ごはん会開催しました

ということで、六本木でのごはん会終了しました。月曜から飲みで、20時から24時ちかくまで、かなり盛り上がりました。
出席者: @bto, @edp02, @ichii386, @iogi, @koyhoge, @mumumu, @nemoto, @p4life, @9j8

基本的にはPHP関連のひとたちなのですが、PHPの話はほとんど無かったのがおもしろいところ。
思い出したところでざっくりとメモ

  • 自己紹介タイム
  • 仕事のはなし
    • 独立するということ
  • Flexいいよ!Flex
  • Fastladder
  • データベース
    • PostgreSQLMySQL
    • PostgreSQL合宿でチューニング大会。Sunのメモリ16GBのマシンとか
    • 大メモリ、多コアになっていくとチューニングも変わっていく
      • メモリ型データベース
    • Oracleの利点
  • kmyacc
  • コスプレキャバクラ
    • おっぱいパブ
    • 乙女板
    • 足で(ry
    • 品がない
  • 電車の生アナウンス
  • 合宿したいね
    • (予約が少なくて安くなる)ゴールデンウィーク明けくらいかな
    • 混浴、秘湯
    • 研修所で探すと結構見つかるけど、温泉とかも含めて探すのは大変
    • ネットのつかえる温泉を探すのが大変

意味不明ですね。

これからも定期的に開催できればと思います。酒を入れずにごはんだけだったり、ランチだったり。twitterでつぶやくと思うので、日程があえばぜひ参加してみてください。