おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

PHPマニュアルの検索

関数を検索したいときとか、配列関数のページを表示したいときとか、

と、ブラウザのアドレスバーに "php.net/検索したいもの" と入力するだけでダイレクトに開けるって、知られていないのかな。どうなんだろ。
人のデスクで関数探したりするときにはすごく便利。

[2007/04/28 補足]

話とは関係ないですが、念のため。
コメントでPHPドキュメントのrsyncの話を書いてますが、

you should not rsync from rsync.php.net more frequently than once a day, or you may find your IP blocked. Also, please make an effort to only mirror those parts of the site that you actually need.

http://jp.php.net/mirroring.php

と書いてあるとおり、サーバに過度な負荷を与えないよう、rsyncの頻度が1日1回を超えないようにしてください。そうしないと、IPがブロックされたりします。また、ミラーする際は必要な部分のみを拾ってくるよう、なるべく配慮をおねがいします。(例えば、日本語のマニュアルだけ取って、他言語のものは無視するとか、詳しくはページを参照)