おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月8日PHP4送別会 + 8月7日前夜祭のご案内

8月7日・8日のPHP4送別会2デイズについてのアナウンスです。PHP送別会へ参加表明された方はお読みください。 8月7日(木)前夜祭が開催されます PHP送別会は8月8日(金)に決定しましたが、7日なら参加できるぜって方のために、koyhogeさん幹事で前夜祭が開催さ…

PHP4送別会参加者募集中

8月8日にEOLを迎えるPHP4の送別会ということで、焼肉を食べながらPHP4の思い出話をする会を開催します。 日時: 2008年8月8日(金) 19:30〜 場所: 秋葉原たん清 8月8日が技評のイベントにかぶったこともあり、7日も候補にしています。参加を希望される方は、以…

PHPカンファレンス2008での動画配信について

PHPカンファレンス2008が無事に終了いたしました。ご出席頂いたみなさま、講演者のみなさま、協賛スポンサー各社さま、ありがとうございました。そしてスタッフの皆様おつかれさまでした! 今回のPHPカンファレンスでは、みんなやってるしということで、Ustr…

明日はPHPカンファレンス、Ustream配信も実施します

明日はPHPカンファレンス2008です! 日本 PHP ユーザ会 (Japan PHP Users Group) :: PHPカンファレンス2008 今回は、cojiさんにもサポートしてもらい(ありがとうございます!)、Ustream配信を実施します! 配信ページ(両方見られるやつ) 大会場 (channel:phpco…

第4回 RESTful Webサービス読書会

第4回 RESTful Webサービス読書会に参加してきました。今回も配信を実施。 配信関係では、ワイヤレスマイクHM-W300を導入し、マイク3本での集音体制となりました。足りてないのでもう1つ追加したいところ。。ワイヤレスだとケーブルの引き回しが無いのでいい…

PHP4は8月8日でEOL。ということでPHP4送別会をやろうかと思う

まー、現役なわけですが、PHP4は、2007年12月31日でPHP4.4のリリースが終了し、2008年8月8日までで重大なsecurity fixのリリースも終了。ということで、残り1ヶ月を切りました。 PHP 4 end of life announcement [13-Jul-2007] The PHP development team her…

PHPカンファレンス2008 LT申し込みは7月7日(月)まで

ライトニングトークのエントリーは本日までとなっております。ネタ思いついたら是非エントリーください。 PHPカンファレンス2008 - ライトニングトーク募集 と、PHPカンファレンス自体の参加登録も絶賛受付中です。小会場のセッションは、一部満席になってし…

六本木で晩ごはん2 7/4(fri)

ということで今日。 六本木で晩ごはん2 7/4(fri) - いちいの日記 これる人は自分でもいいのでDMとかメールとかください。

chumbyを入手した

入手した!ありがとうございます! とりあえず、時間がなかったのでアクティベートだけした。なかなかいい感じのガジェットだなぁ。

ワイヤレスマイクHM-W300を買った

RubyKaigi2008で、クリアな音声で配信するのに使われていたという、三洋のデジタルワイヤレスマイクHM-W300を買いました。マイクだけではなく、ラインを接続してトランスミッタとしても使えるのです。 まだ実戦投入していないけれど、マグネットが付いていた…