おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

新世界と天王寺動物園

大阪でどこか観光するとこありますかねーと聞いたところ、USJ以外だとここいっとけみたいなのはあまり無くて、新世界→天王寺動物園→あべのハルカスのルートを案内されたので、ハルカス300の展望台の日時指定券も買っていたので、行くことにした。

通天閣!

安心と信頼の日立グループ様〜

DSC00640.jpg

適当に空いてるとこでたこ焼き食べたが、特に感想無し。

通天閣は50分待ちということで、時間も無いので諦めた。

天王寺動物園

まもなく100周年。

DSC00644.jpg

新世界と一本道路を挟んだところにあり、都会のオアシス的なギャップがよい。

カメさん

DSC00664.jpg

キリンさん

DSC00674.jpg

オオカミさんかわいい

DSC00679.jpg

DSC00680.jpg

通天閣とヤギさん

DSC00688.jpg

新旧大スター

DSC00692.jpg

鳥ゾーン

なかなかよかった。

飛んでるところを抑えるのはむずかしい。

DSC00722.jpg

巣作りを間近に見られた。

DSC01675.jpg

天王寺へ抜ける

天王寺駅方面に抜けると公園を通るのだけど、どこでもやっているオクトバーフェストがやっていて、すごく混んでて抜けるのに難儀した。