おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

シアトル日記 (1日目)

くたばってだいぶ遅れて記憶が薄れる中、日記をかいておく。 久し振りの海外は初めての羽田便。

羽田空港

何も食べずに羽田にだいぶ前にたどり着いた。が、手荷物があったのでカウンターが開くまで待たないといけない。 航空会社にもよるが、だいたい3時間前らしい。

おなか空いてがっつり食べたいなーとさまようも、高い店か、カフェみたいなのしかない。 結果、到着フロアのカフェで本日のランチの親子丼を食べる。

f:id:i_ogi:20140810165307j:plain

電源があると思ったのだけれど、後付けなのか、上の手すりのため、MacBookのアダプタは挿せず。

f:id:i_ogi:20140810165413j:plain

ちなみに、ここのとなりにシャワールームがある。朝到着でそのまま仕事があるとかのときは便利かもしれない。

出国後エリア

中は寿司とかいろいろあって、夜遅くでも開いてて。よさそう。 ラウンジで電源供給していた。

f:id:i_ogi:20140810231140j:plain

飛行機

飛行機はおしりがいたい。 ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1RNCMK2を初投入。結局のところ、Quiet Comfortとどちらがよいのだろうか。 とりあえず、移動中のヘッドホンとしてはでかいということは MDR-1RNCMK2 の難点だと思った。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1RNCMK2

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1RNCMK2

Kindle Paperwhiteで、ビートたけしのヒンシュクの達人を読了。 飛行機で読むには非常によいデバイス。

ヒンシュクの達人(小学館新書)

ヒンシュクの達人(小学館新書)

機内の映画はレゴと、アナと雪の女王途中まで。 レゴは映像がなかなか面白くて楽しかった。 アナ雪は、山にこもってアナたちを追い出すととこまで。ディズニーだなーという感。

LEGO®ムービー 3D&2D ブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

LEGO®ムービー 3D&2D ブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]

空港から宿

シアトルのダウンタウンの宿まで、Link Light Railで移動。なんだか乗り場まで相当歩かされるが、$2.75と安い。 途中から地下に入っていくのがよい。

8時ごろ宿にたどり着きシャワーを浴びて一眠りしたら、十二時を過ぎており何も店がない。お菓子を食べてすごした。