読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

スカイツリーに上った

平日の休み、天気が良かったのでふと思い立ちスカイツリーへ。 昼過ぎまで寝てたので、ちょっと出遅れたが。

3時くらいに到着したら、チケット購入に1時間待ち。

夕方になると待ち時間5分とか、すぐに展望台に昇れる模様。 六本木ヒルズや東京ツリー等の展望台と違って周りに高層ビルとか無いので夜景感がイマイチだからかもしれない。

エレベータ前

DSC01730.jpg

展望デッキ、展望階論

窓枠が邪魔。しかも斜めなのが微妙。広角で窓枠を入れるか、望遠で遠くを撮るかという感じになる。 展望台の中から見る建物としては、あべのハルカスのがよいな。

展望デッキに上がって、さらにそこでチケットを購入すると、もうちょっと上の天望回廊に行ける。 まぁ、景色的に違いがあるかというと、そんなに無いんだけど、それ故に空いている。

DSC01731.jpg

DSC01737.jpg

DSC01738.jpg

最高到達点

DSC01763.jpg

夕陽

ちょうど日没の時間だったが、西の方向は雲があってきれいな夕日は見えなかった。でも、光が差すような感じかっこいい。

DSC01761.jpg

DSC01768.jpg

DSC01775.jpg

DSC01778.jpg

晩ご飯

移動中に見つけたので、初めての「いきなり!ステーキ」 スカイツリーが出来る前の頃、本所に住んでいたのだけど、その当時と比較すると本所吾妻橋駅周辺はだいぶ便利なところになっている。

時間が早かったこともあり、広い店に一人しかいなくて、何で立って食ってるんだ感がある。美味しいけど。

お茶

ポン・デ・ライオンパークでお茶。 ソラマチの中の飲食店はぼちぼち混んでいても、一階のスタバや、川沿いのミスドは空いている感じ。

DSC01790.jpg

DSC01791.jpg

DSC01794.jpg

ということでα7無印での撮影でした。