読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

横須賀に行ってきた

10月末に横須賀に行ってきました。 何故横須賀に行ったのかというと、現在開催されているTM NETWORKのライブツアーの中で、都心近郊で行けそうな日程で且つ、大きくない会場だったので。 前回のツアーは東京国際フォーラムホールAの最後列で、見えないわ、かといってアリーナツアーみたいに演者を映すモニターも無いわ、音も小さいわで残念なことになったので、東京国際フォーラム以外をチョイスして、抽選に申し込み、この日のよこすか芸術劇場と、大宮ソニックホールに行ってきたのです。

で、せっかく横須賀に行くのだし、と、お休みを頂いて、ついでに宿泊して来ました。

都心から横須賀へ

京急線で下る。

f:id:i_ogi:20141119220417p:plain

(http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Keikyu-map.svg)

今回の降車駅は、汐入。横須賀中央の一駅手前で各停の駅なので、快特の停車駅で乗り換えて、品川から大体1時間程度のところ。

昼飯

ホテルのチェックイン前に着いたので昼食を食べる。近くで目に付いたスシロー。

チェックイン

ホテルは、今回の目的地、よこすか芸術劇場と同じ敷地内にある、メルキュールホテル横須賀。

立地はよいのですが、窓も開かず、集合冷暖房でどちらかというと暖房の時期のため、風呂上がりとか暑くても冷ませないの、あんまり好きではないですね。 横須賀という立地で、ホテルはグローバルな感じが多くて海外感あります。 また、無線LANが部屋ごとにSSIDが違うのがなかなか興味深かったです。

横須賀観光

チェックインして荷物を置いて、観光に出かける。とりあえず三笠公園へ。

三笠公園は、記念艦「三笠」の展示と、そのまわりに噴水などの公園が整備されている。

音楽噴水

着いたら音楽噴水なるものが始まる時間だった。 こんな感じで音楽に同期して噴水が上がる。

水しぶき感がよい。

DSC01462.jpg

DSC01473.jpg

三笠公園

DSC01518.jpg

DSC01526.jpg

DSC01544.jpg

記念艦「三笠」

DSC01594.jpg

船員はハンモックだけど、偉い人は個室ベッド風呂付きで、格差社会を感じた。

DSC01578.jpg

町中

よこすかポートマーケット

三笠公園のそばに、横須賀を中心に生鮮品とかを売っているマーケットがある。 お土産とか、あと車で来ているなら食材買うのに素敵そう。

観光気分を高めるためジェラートをいただきました。

謎の像。

DSC01442.jpg

DSC01598.jpg

ドミノピザ

ドミノピザは大通りに面していて、しかもEnglish推し。 さすが横須賀。

また、飲み屋通りなところは、アメリカンな感じがしてめっちゃよさそうだった。

ライブ

観光を終え部屋に戻って休憩して、ライブに。 いやぁ、今回のライブは素敵である。