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おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

加圧トレーニングを続けている

2月から加圧トレーニングを毎週通うようになり5ヶ月たった。 ジム行かなきゃなと思っていて近くじゃないとやだ (という時点で間違えている気がするが)と探して、近かったのが加圧トレーニングだったからという理由なんだけど、続いているので結果としては正解だった。

よかった点は、

  • 次回の予約を必ず入れて定期的に通うこと
  • パーソナルトレーニングであること
  • 短い時間で効果があるという売りなので1回のトレーニングが短くぎりぎり頑張れること (というかトレーナーさんが様子を見ながら限界ギリギリまで攻めてくる

加圧の効果は正直わからないのだけど、定期的に毎週続けるということ、ちゃんとしたひとに指導してもらうことが、怠けてしまう自分にはよかったです。 デメリットは金額ですかね。。個人的には肩こりが改善したのでマッサージに行くことを考えれば同じか安いくらいだと思っています。

データをとろう、なるべくらくに

Measurement is only a handmaiden to improvement but improvement cannot act without it.

計測は改善の助けになるが、改善は計測なしには作用しない

Withings Wireless Scale WS-30 ブラック  (並行輸入品)

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メモを取るどころか同期処理をさせるのもだるい自分には、無線LANでデータを飛ばしてくれていつでもPCやスマホで体重が見られるWifi体重計は重宝しています。今はいろんなメーカーから出てるけどどこがいいんですかねぇ。 体重はいったん落ちたけど最近はあんまり変わらず。